AlanPaine

News

ALAN PAINE(アランペイン) クリケットカーディガン

ALAN PAINE商品ページ一覧

クリケットセーターにニューモデルが登場!






Alan Paineの代名詞アイテム、クリケットセーター(画像左)。
Vネックのプルオーバー型が定番ですが、カーディガンが新たにリリースされました。
比較してみると裾と袖のラインがなくなり、Vネックに沿って2色のラインが入る特徴的なデザインとなっています。




カラーはA2217(グリーン)、A2219(ネイビー)の2色展開。
中厚の肉感で素材でメリノウールを使用しているので、上質で柔らかな着用感を感じられます。
ブレザーやウールコートのインナーにもおすすめできるアイテムで、春頃には羽織として活躍してくれると思います。






上画像は70年代後半~80年代に生産されたヴィンテージのアランペインクリケットカーディガン。
とても良い雰囲気です。 アランペインでは昔からクリケットカーディガンを生産していましたが、廃番となっていました。
今回のニューモデルは昔の良き雰囲気は残しつつも、サイズ感はアップデートされ着用しやすいバランスになっています。



コーディネート



ベーシックにシャツ、チノパンとのコーディネート。
足元はコンバースを合わせました。
イギリスのブランドですが、かつてアランペインはアメリカでの人気が高かったブランドです。
アメリカブランドのアイテムとの合わせも好相性です。







また、当時のスタイルとしてTAKE IVYに掲載されているテニスショップで素敵なコーディネートが。
(※アランペインの商品ではないです)
おそらく鹿の子ポロシャツ、ショートパンツのスタイルにカーディガンを着用しています。
春頃に合わせたいコーディネートです。




上画像を参考に冬に着られるニットポロとのコーディネート。
インナーにはメリノウールのポロシャツを着用しています。

7G メリノウール クリケットカーディガン PADWORTH 028R33